胃腸炎で痩せるたぁくん

春は花粉症に悩まされるchibiです。

辛い。。


両親共に花粉症の我が家。子供達も花粉症必須でしょうか。

あっくんはそんな感じがひしひしと伝わってきて、まだ鼻をかめない5歳児。

病院を転々とし、アレルギーの薬をもらい少し落ち着きつつあります。


そんな中元気だったたぁくんが週末に熱が出て、下痢になり、食欲0に。

あのたぁくんが!!ってくらい食べません。

いつもはおやつですぐ釣ることのできるたぁくんが食べ物で釣れなくなるとややこしい!!!!


熱はすぐ下がったので元気は元気にしてるんだけど、ほんとに固形物が食べれなくて、飴とかラムネとかを食べる程度。


月曜日は義母にお願いして仕事に、火曜日は預けれずお休みもらって家でみてました。


火曜日は、私が休むとわかった途端、元気な兄までも、保育園休むと言って、休んじゃいました。


土日しか休みがないから疲れた!と主張してくる兄。遊びに行ってるようなものだろーー!!!

これからずっとそうだぞ!と思いながらも、しんどいたぁくんを連れて保育園送り迎えないことはメリットでもあるため、要望を受け入れ。


そんなこんなで、兄もいるし、熱もないし、火曜日も病院行ってなかったのですが、夕方にお腹痛い、お薬ほしいというので、急遽病院へ。

そこで大量に液体便(失礼しました)が出て、それで、病原菌が出切ったのか、一気に元気になったたぁくん。


まだ診察受けてないのに、帰ろーよー!と出ていってしまったり、診察室で大暴れしたり、、、

病院ではなぜかいつも元気になるたぁくん😂


なんとか診てもらって、帰ったら、4日ぶりにご飯を食べましたー!!!


さすがに胃が小さくなったのか、量は少なかった(でも4日ほぼ食べてない割にはよく食べた)ですが、ご飯食べれてすこし安心です。


この4日間食べれずで、顔がほっそりしたたぁくん。


いつもは風邪ひいて食べれなかった後のリバウンドがひどい🤣

ダイエットしたわけじゃないのに、リバウンドって!!!

食べれなかった分を取り戻そうといつも以上に食べます。

さて、今回はどーなのか。。。

このまま細くな〜れ〜