胃腸炎の猛威!そして、長男にびっくり!

こんにちは。

土曜日からまともに食べれていないchibiです。

でもすこしずつよくなって、お昼ご飯はすこしおにぎりが食べれそう🌟


たぁくんに遅れること、一週間、見事に胃腸炎をもらいました💦

パパが先に木曜の祝日に胃腸炎になり、なぜに子供との関わりが私よりはないのに、なるのかと嫌味を言っていたところ、私も土曜日に発熱する事態に。


でもその時はまだお腹下したりすることもなく、食べれないのと発熱で、症状軽かった!と喜んでましたが、何かが違ったようで、月曜夜からピーピーになり、火曜日には9度超える発熱🥵


おじいちゃんおばあちゃんもうつっており、あと家族で残すは長男あっくんのみ!!


‥未だ平気そうなあっくん。

このまま平気でいてくれ!!との思いと、

こんなにみんなうつっている猛威をふるっている中でなぜに平気⁉️

という疑問と。。。


いや、元気ならいいのよ。それが一番。

でも、あとで遅れてきたりする?みたいなすこし恐怖もありつつ、腑に落ちない笑

免疫が勝ったってことなんだろうけど。

保育園でもう何回も胃腸炎流行ったから強くなったのかなー。。

毎回かかってもそんなにひどくならないあっくん!

助かります!

毎回母はもらってるけど!


あとはアレ。

ロタの予防接種。

二人とも受けてるけど、受けた病院が違って、あっくんは3回の、たぁくんは2回の。

年齢も違うから、それが関係あるかはわからんけど。


一番たぁくんとラブラブしているあっくん。

ひどい時に私は病院で診てもらいましたが、それでさえ、子供のがうつったにしてはちょっと時期が‥と言われたのでもうあっくんはないよね!!

このまま、ならないと信じてる!


我が家に壊滅的事態を巻き起こした、ロタと思われる胃腸炎のお話でした。