子供紹介

f:id:chibi_puchiko:20190215163421j:plain


あっくん5歳

こだわりがつよく、かまってちゃん。弟大好き。お隣の女の子大好き。じっとできない。やるときはやる。優しさと意地悪が混在するアマノジャク。つまりかなり扱いづらい。年齢が上がったことで、だいぶ楽に。。。メガネ小僧。でも女ではないのかと思うくらいのしつこさと記憶力あり。多少その気ありと感じることあり。ただ今ポケモンどハマり中。


f:id:chibi_puchiko:20190215163826j:plain


たぁくん2歳

ザ弟のような甘え上手。そして、こっそり悪さも上手。周りをよく見ている。というか、観察力に優れ、何かしら覚えるときはじっと集中して見ている。怒られたりしている時話を逸らすの得意。我が家のお笑い担当。小さい頃から切り替えが上手で、扱いやすい。食べ物への執着が半端ない。食べ物で釣れるので楽。でも食べ物の恨みは半端ない。頼る人を分かっており、人を使い分けるモンスター。最近、兄に勝てなくて、泣きじゃくっている。


総じて、弟のほうが世間をうまく渡るタイプだろうなーと感じる母。

そして、下の子の方が強くなる、上の子の方が優しい理由を噛み締めている毎日です。

兄、頑張れ。意地悪心、あまのじゃくを乗り越え、優しさパワーで人生を切り開けよー!と思わずにはいられない。

こんな2児とチビチビの日常を綴っていくつもりです。